2018年9月9日日曜日

破牙神ライザー龍スーパーライブ2018 明日から申し込み受付がスタート!

前回(といっても5月だが...)、「破牙神ライザー龍スーパーライブ開催にあたり思うこと...」其の一、其の二と書いてきたので今日は「其の三」として、一番人気の高い公演日の時間と一番不人気の公演日の時間について少し書こうと思う。

ちなみに
其の一はこちら↓
http://ryuproject.blogspot.com/2018/05/2018.html

其の二はこちら↓
http://ryuproject.blogspot.com/2018/05/2018_30.html



前公演で、一番人気のある公演時間は、日曜日の午前中、第4公演がダントツだ。
そして、一番申し込み者数が少ない公演は、土曜日の夕方、第3公演だ。
実は、この土曜日の第3公演は唯一、定員割れした公演だった。
つまり、この第3公演を第1希望に選んだ方は、全員が抽選漏れすることなく招待券をもらうことができたのだ。

申し込み締切日までの流れを簡単に書くと、こうだ。
申し込みがスタートし、毎日ハガキが届くと、第1希望をどの公演にしているかで振り分ける作業が、申し込み終了日まで続けられる。
その間、1枚1枚ハガキのコメントを読み、データ化し、ハガキの不備をチェックし、またダブっての申し込みがないか、何度も何度も確認作業を行い、申し込み終了後に各公演の人数をチェックする。
ここで、各公演の人数オーバーを確認し、ある人は第2希望へ、またある人は第3希望へ、さらにある人は残念な結果になってしまう。
ついでにいうと、字が読めないハガキは抽選漏れする確率が大きくなる。
まぁ、読めないのだからしょうがない。
別に綺麗に書いてくれとはいっていない。誰もが読める字で書いて欲しいのだ。
この辺のことは、特設ページの「お申し込みの前に必ずお読みください」に書いてあるので、ぜひ読んでいただきたい。

話を元に戻すが、
第1希望に定員割れした第3公演を選んだ方は、全員が抽選なしで招待券を獲得し、第2希望で第3公演を選んだ方も、全員が招待券を獲得することができた。

ちなみに、各回402名に対し、前回公演の申込者数は下記の通り。
1st STAGE (第1回公演)483名
2nd STAGE(第2回公演)441名
3rd STAGE (第3回公演)268名
4th STAGE (第4回公演)541名
5th STAGE (第5回公演)518名   合計2,251名のご応募をいただいた。

第3回公演は定員割れなので、もうこの時点で希望者全員がOK。
あとは、残りの公演であふれた人をどうするか...... なのだ。
まずは、一番申し込みの多い第4公演から順に、第2希望で第3公演を希望している人に移動していただく。ところが、全体を通しこれがあまり多くない。
なので、第2希望で第3公演を選んだ方も全員OK。
それでも数名の空席があったので、第3希望から何人かに移動していただいた。
そして残りの4公演が抽選となった。
抽選の仕方は、単純にシャッフルして無作為に選んでいるわけではない。
詳しくは、「其の一」に書いてあるのでそちらを読んでくれ。


ちょっとまどろっこしい書き方になったが、何を言いたいかというと、「第3公演は当選確率がぐっと上がりますよ!」と言いたいのだ。

しかも、それだけではない! 
昨年は、第3公演を選んでいただいた方だけに、サプライズのミシャクジの神の守り人撮影会を実施した。
この撮影会は、実は今回の布石として実施したものだ!?。

“第3公演の後は何かお楽しみがあるかもよ〜” となれば、今年は第3公演を第1希望にしてくださる方が増えるのではないかという実に浅はかな考えなのだ...... 笑

なので、もちろん今年も第3公演後には何かサプライズを計画している(はず)。
昨年は大人向けのサプライズになったが、今年は、子供から大人まで一緒に楽しめるものにしてくれると思う。担当スタッフは、きっと何か良きものを考えてくれると密かに期待している。


まぁ多分、全体の申込者数は前後するとは思うが、今年も各回の公演申込数の比率は、前回同様になると思う。土日スケジュールがある程度自由になる方は、第3公演を第1希望にする選択肢も考えてみたらどうですか?...... というお話。



最後にもう一度!

第1希望で当選確率がぐっと上がる第3公演!!!
終わった後にお楽しみがある(かもしれない)第3公演!!!
県外からの来場者も余裕で間に合う第3公演!!!
いろいろみんなが助かる第3公演!!!

ちなみに今年の第3公演は、15日(土)15時30分スタート公演のことなので、くれぐれもお間違いのないように。             



前公演の件でついでに言うと、担当スタッフが悩んで悩んで選んだ2,010名だが、全公演で、当日41家族158名がドタキャンした。
ことあるごとに言っているが、我々は、子供を対象としている以上、当日、突然の子供の体調不良や突発的な事故や怪我などは、ある程度仕方がないと容認している。
このドタキャンした人がそれに該当するかどうかは我々に知る術はない。
ただ、これだけは知っておいて欲しい。
抽選に漏れた子供たちも数多くいるということを...

申し込み日の段階で“確実に行ける”と確信している方だけが申し込んでいただきたい。
「タダだからとりあえず申し込んでおくか」は絶対にやめてくれ。


文責 BOSS



※あくまで、当選確率が上がるということです。第1希望で第3公演をお選びいただきましても、必ずお席の獲得ができるということではございません。(担当スタッフ)

※スーパーライブ情報はこちら(ニュース&トピックス)にも掲載されています。
「破牙神ライザー龍スーパーライブお申込み人数の件」
https://ryuproject.com/topics/news-detail.php?id=335




0 件のコメント:

コメントを投稿