2020年2月10日月曜日

登米市 森のくまさん保育所

今日は、登米市の森のくまさん保育所に行ってきました( ◠‿◠ )

こちらのお友達はみんな龍のことが本当に大好きで、今日もドキドキワクワクで待っていたようです♪

初めての防災教室でしたが、みんな最後まで龍のお話を真剣に聞いていました♡

一緒に練習したダンゴムシのポーズも、みんなとっても上手にできていたよ☆

最後まで集中して参加していた子供たち、防災クイズも見事全問正解♪

お勉強を頑張ったみんなへ、プレゼントのカレンダーを見せると…

「「「おお〜〜〜!!!かっこいい〜〜〜〜〜!!!」」」

と目をキラキラさせて大感動(๑╹ω╹๑ )♡

プレゼントも喜んでもらえたし、お写真撮影の時もいっぱい握手できて嬉しかったね ^^

実は先生方も子供たちの写真撮影が終わってからツーショットで龍と写真とってました(笑)




龍とバイバイした後に片付けをしていたら、今日の龍を演じていたアクターが着替えて外廊下をこちらに向かってきました。
外廊下に面した園庭では、子供たちが龍ごっこや縄跳びをして遊んでいます。
廊下を歩いてくる見慣れない男性に、年長さん達の視線が集中します...

女の子A「ねぇ、龍だった人かなぁ...」

女の子B「違うよ。うちのじいちゃんくらいだったよ!」

女の子A「そうだね!」


「ブフォ!」
後ろでスタッフが吹き出してました。笑

私は笑ってませんからね... ボス!  ^ ^

























0 件のコメント:

コメントを投稿