2020年2月17日月曜日

岩手県盛岡市 大新保育園

今日は岩手県盛岡市の大新保育園に行ってきました♪

先月ぶりの訪問!

みんなまた龍に会えるのをワクワクで待っていてくれました( ◠‿◠ )

初めての防犯教室ということで、みんなちょっぴり緊張していた様子でしたが、教室が始まると、みんなすぐに真剣な表情に!

MCや龍からの問いかけに対しても、「「「はい!!」」」と何度も元気にお返事してくれました(๑╹ω╹๑ )

今日は防犯教室の終わりに、大きな声で助けてと言って逃げる練習を、代表して年長さんにやってもらいましたよ!

みんな完璧!とっても大きな声で「「「助けて!」」」ということができました☆

「さっき知らない人に声をかけられたので助けてください!」とはっきりとお話しすることもできてすごい〜〜〜!!

最後の握手の時間もみんな嬉しそうでした (╹◡╹)

また来年度も遊びに行くので、その日を楽しみにしていてくださいね☆























0 件のコメント:

コメントを投稿