2020年2月21日金曜日

岩手県盛岡市 みたけ保育園

今日は岩手県盛岡市のみたけ保育園に行ってきました^^

久しぶりの6時台出発です(_ _).。o○

前回は各クラスを回ってみんなと触れ合い、とーっても仲良しになりました♪

今日もみんな龍に会えるのをすごく楽しみにしていたようです!

龍と一緒に防犯についてお勉強するということで、みんなワクワクが抑えきれない様子でしたが、お勉強が始まるといっぺん!

ものすごく姿勢を良くして真剣にお話を聞いてくれました☆

「知らない人に声をかけられて、みんな怖いなって思った時はどうしますか?」

の問いに対して、「龍に守ってもらう!」

って答えが返ってきたときには、可愛くてちょっぴり笑ってしまいました(//∇//)笑

ちゃんと大きなこえで「助けて!」って言って、周りのお店やお家に逃げてねって教えてあげましたよ♪

楽しみながらもみんなちゃんと防犯について学んでくれて嬉しかったです☆

またみんなに会える日を楽しみにしています(๑╹ω╹๑ )














0 件のコメント:

コメントを投稿