2012年6月28日木曜日

仙台市 卸町光の子保育園

卸町光の子保育園のみんなにとって、破牙神ライザー龍は仲良しの友達♪

朝から龍スタッフが着ているスタッフジャンパーを見て大はしゃぎ!

今日は破牙神ライザー龍がくるー!(*^▽^*)と、喜んで保育園の扉をあけて出てくるお友達が沢山!

そして、今日も、いつもの様に皆で『りゅう~!』と呼びました!

不穏な空気。。。

これは!?毎度お馴染み傲魔獣&タゴマール!?

いいえ、現れたのは、目がギラギラした偉そうなタゴマールと、普通のタゴマール!

みんなで再び龍を呼ぼうとした時、
『破牙神ライザー龍を呼ぶ不吉な女は閉じ込めておけ!』と、龍を呼ぶ前に閉じ込められたMC。

その後、なんとか自力で脱出しみんなの所に戻ってみるとみんなのピンチ!!!

慌ててみんなで大きな声で龍を呼びました!

みんなの声援がいつもよりスッゴく力強くてビックリ!ものすごいパワーでした!

みんなの応援のおかげで龍は今日勝つ事ができました(*^_^*)ありがとう♪

そうそう、お姉さんが閉じ込められていた間何があったのかこども達にききました!

なんと、タゴマール集団が
光の子保育園をタゴマール保育園にしようとこども達にタゴマールになる訓練をしていたんですって!!!(>o<)


みんな必死に
『もう少しでタゴマール保育園になるところだったんだ(; ;)』って言っていました!

みんなタゴマールにならなくて良かったね(>_<)

だから、あんなに龍が助けに来てくれた時
力強い応援をしてくれたんだね!

龍とみんなで保育園を守ったんだ!o(^-^)o

その後龍とみんなで握手もいっぱいしました♪
みんな『龍、スッゴく強かったね!』ってお話ししてくれました♪

またみんなと龍の絆が深くなったね(*^▽^*)

帰る時も
『龍、またきてねー!』とみんな大きな声でご挨拶してくれました!

また遊びにいくね(。・ω・。)

byまさよお姉さん


今日からこの保育園は「タゴマール保育園」となるのだぁー!

こいつを閉じ込めておけ!

いつものタゴマールの他に、
偉そうなマイクを持ったタゴマール?もやってきました。


龍と戦う時の“極意その1”
「死んだふり」
を伝授される先生。

 傲魔獣もやってきちゃった!

龍が登場してキラキラした目で
「龍ありがとう!」と叫ぶ子ども達!

カメラを向けるとみんなこんな感じです。

この笑顔!
本当に龍がやってくるとうれしそうです。



明日は美里町 中埣幼稚園に行くよ!

2 件のコメント:

  1. な、何ですか、この偉そうなタゴマールは!
    これがもしかして上級使い魔ってやつですか!

    「タゴマール保育園」…新しいシナリオですね。うちの
    6歳男児、タゴマールもヴァイラス様も傲魔獣も好きなんです。
    もしかしたら逆に喜んじゃうかも…

    実はうちの6歳男児のところにも、近々皆さんがいらっしゃる
    予定があります。いつ来るのかはもちろん秘密にして
    ありますが、新しいタゴマールのこともひょっとしたら
    サプライズになるかもしれないので、秘密にしておきます。
    楽しみですー。

    返信削除
  2. シモネッタ・デッラ・ディオーナさん、こんばんは。
    そうなんです。今日は、タゴマールの中でもえら〜い者が登場しました。すべての保育所、幼稚園に現れるわけではないようですが、もう傲魔獣さんで手に負えなさそうなとき、タゴマールたちからこっそりお願いされると登場するみたいですよ。
    今日は、新しいタゴマールにおともだちもとってもびっくりしたみたいですね。もしも、喜んじゃったら、ほんとにタゴマール保育園になっちゃいますよー!!!くれぐれもお気をつけて。
    by my

    返信削除