2016年3月7日月曜日

岩手県大船渡市 吉浜子ども園

今日は岩手県大船渡市の吉浜こども園にお伺いして来ました☆

いつもお迎えがくるまでスーパーライブのDVDをみてくれていたというお友達♪

みんなの希望で、今日は一緒に交通安全についてお勉強しました!

いつもDVDで見ている龍が現れると、みんなちょっぴり緊張したみたい^^*笑

でも龍からの問いかけにはしっかりと答えてくれたみんな☆

お外の危険な所や、横断歩道の渡り方を一緒にお勉強して、いざ実践!

模擬横断歩道を使って、渡り方を龍と一緒におさらいしました☆

お勉強した事をしっかり守って、みんなばっちり渡りきる事ができました(^o^)

最後の握手のお時間も、みんなニコニコの笑顔です♪

龍とたくさん仲良しになれたみんな♡

交通ルールを守って、これから龍のようにかっこいい大人になってくださいね〜〜〜(^_-)☆




















明日は気仙沼市の
気仙沼第二保育所に行きますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿