2018年10月26日金曜日

白石市 白石第二幼稚園

今日は白石市の白石第二幼稚園です♩

みんな久しぶりに龍に会えるのを楽しみに待っていました☆

今日は、保護者の方も一緒に「防犯」についてお勉強してきましたよ^ - ^

龍からの問いかけに元気よく答える子供たち、その姿をみた保護者の皆さんと先生方は嬉しそうです!

練習問題も100点満点だったので、最後に大きな声で助けを求めて、走って逃げるという練習を全員で行いました♩

年長さん・年中さん・年少さんの順番でやってみたのですが、みんなとても大きな声が出ていてGood☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いざというときに大きな声が出せるよう、普段から練習しておこうね☆

お勉強を頑張った後は、みんなで楽しい握手の時間♡

また会うお約束をしてバイバイし、スタッフが片付けを行っているとき、一人の男の子が

「りゅうかえっちゃってさみしい…」と涙を流していました。

ずーっと一緒に居たかったみたい。。。

大丈夫!!今度また12月に会いに行くから、そのときもいっぱい握手してもっともっと仲良しになろうね( ´ ▽ ` )ノ


















0 件のコメント:

コメントを投稿