2018年10月5日金曜日

福島県会津坂下町 ばんげ保育所

今日は福島県会津坂下町のばんげ保育所に行ってきました☆

先週もお伺いしましたので、みんなと龍はもうとても仲良しで♩

初めての交通安全教室でしたが、みんなニコニコで楽しそうに参加してくれました^ - ^

2歳児さんを対象に行いましたが、真剣に龍のお話を聞いてくれていましたよ☆

交通ルールについて、絵を見てお勉強した後は、横断歩道の渡り方を一緒にお勉強しました!

横断歩道を渡るときには必ず1回手前で止まること、右左右を確認すること、そして左手を挙げて渡ることなど…大切なポイントを一緒に確認しました♩

みんなもとても上手に渡れていたよ♡

2歳児さんと交通安全教室が終わって、握手撮影会も終わった後は、0〜1歳さんのお部屋に遊びに行きました!

そこには龍のことが大好きで、ずーっと龍のおててを離さないお友達が☆

移動中もずーっと手をつないで、仲良しでいいね!!(^^)

また次回も、たくさん楽しい時間を過ごせたらいいね♩


























0 件のコメント:

コメントを投稿