2022年7月12日火曜日

石巻市 メロン保育園

今日は石巻市のメロン保育園に行ってきました☆


こちらのお友達はみんな本当に龍のことが大好きで大好きで仕方ないお友達がたくさん♪

今日もスタッフを見るなり「龍くる〜!!☆」と大興奮でした( ◠‿◠ )

そんなみんなと一緒に、今日は防災についてお勉強しました!

地震・津波・水害・火事…

いつ起こるかわからない災害からどうやって身を守ったら良いのか…

子供たちと一緒に考えました٩( ᐛ )و

いっぱい考えてみんなの考えを聞くことができ、とっても有意義な時間でした♪

楽しみながら防災について一緒に考えることができて嬉しかったなぁ(๑>◡<๑)

最後の握手の時間には、「また絶対きてね!」「龍大好き!」などなど…みんなニコニコで龍の周りに集まってきてくれました^_^

帰りの時間にはスタッフが子供たちに囲まれてしまい(笑)

龍だけでなく、スタッフとも大の仲良しのメロン保育園さんでした(^∇^)

 















0 件のコメント:

コメントを投稿