2022年7月5日火曜日

石巻市 桃生幼稚園

今日は、石巻市の桃生幼稚園に行ってきました☆


何度もお伺いしている幼稚園さんで、龍と子供たちもとっても仲良し♪

今日は桃生幼稚園さんでの防犯訓練と併せて、龍の防犯教室を開催しました☆

子供たちはもう誰がきているかわかっていたようで、「龍だ〜!」「龍が来てるんでしょ!」と先生方とお話ししている声が聞こえてきました^^

龍が登場すると、みんな手を振ってお出迎え☆

防犯教室が始まると、みんなすぐに真剣な表情になり、最後まで集中してお話を聞いてくれました(๑>◡<๑)

防犯教室の最後に、大きな声で助けてと言って逃げるという練習をしてみましたが、みんなさすがというか、はっきりしっかりと龍にお話しできてすごかったです♪

子供たちがはっきりとお話しする姿に、先生方もとっても嬉しそうでした☆

最後のお写真撮影では、みんなニコニコで龍と一緒にお写真を撮っていて、握手の時間には龍の手を握って離さないお友達も(๑>◡<๑)♡

龍のことが大好きな気持ちが伝わってきました!!

一緒に楽しい時間を過ごすことができてよかったです♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿