2022年7月6日水曜日

丸森町 丸森ひまわりこども園

今日は、丸森町の丸森ひまわりこども園に行ってきました☆


お久しぶりの訪問でしたが、みんな龍と会えるのを楽しみに待っていました♪

今日は昨日に引き続き防犯教室( ◠‿◠ )

みんながそれぞれ1つずつ持っている大切な命を守る方法を龍と一緒に考えました٩( ᐛ )و

子供たちは様々な場面のイラストを見ながら、「こんな時はどうする?」を一緒に考え、どのように行動したらよいかを学びました!

子供たちの真剣な様子に、先生たちも思わずにっこり☆

「助けて!」と言って逃げる練習では、みんな大きな声を出すことが出来ていたし、お店の人の役をしている龍に向かってはっきりと「知らない人に声をかけられたので助けてください」とお話し出来ていてとーっても素晴らしかったです٩( ᐛ )و

日頃からみんなで大きな声を出す練習をしておこうね☆

今度は来月、防災教室でお伺いします!また楽しみに待っていてね☆















0 件のコメント:

コメントを投稿