2024年2月28日水曜日

岩沼市 東保育所

今日は岩沼市の東保育所に行ってきました☆


小さいお友達から年長さんまで、龍に会えるのをいつも楽しみにしている東保育所さん♩

保育所の中で龍は絶大な人気を誇っています٩( ᐛ )و笑

今日は年長さん向けの防犯教室でしたが、ホールへ向かう通路に面したそれぞれの教室の扉の前で、龍が通りかかるのを今か今かと待っていました!!

「「「龍だ!!」「「「きゃぁ!!!」」」「「「かっこいいねぇ!」」」

防犯教室が始まる前からすごい熱気(๑>◡<๑)

でも年長さんも負けないくらい元気で、ホールで龍の登場をソワソワ待っていました!

登場した龍を見た子供たち、特に女の子たちから「「「きゃ〜〜〜〜〜♡」」」というものすごい黄色い悲鳴が聞こえてきて先生方も思わずにっこり!

龍のことが大好きなみんなと、命を守る防犯についてお勉強しました☆

大切な4つのお約束をしっかりと覚えてくれた年長さん。

春からは待ちに待った小学校への登校が始まりますね!

今日お勉強したことをしっかり守って、楽しい小学校生活を送ってください!

そして、帰りもそれぞれの教室の扉の前で待っていてくれた年中さん以下のお友達もありがとう!

また交通安全教室で会おうね〜(๑╹ω╹๑ )♡






0 件のコメント:

コメントを投稿