2024年2月6日火曜日

石巻市 河北幼稚園

今日はお馴染みの石巻市 河北幼稚園に行ってきました☆

職員室の前に龍のお写真が飾ってあるほど仲良しの河北幼稚園٩( 'ω’ )و

今日も龍と一緒にお勉強できるのを楽しみに待っていました♡

初めてのストップ地球温暖化教室でしたが、みんな龍が教えてくれるとあって最初から興味を持ってホールに集合してくれていました!

園長先生に呼ばれてまずはMCの登場!

なのに、あれ?龍のテーマソングが…流れない!この曲は一体?!

後で聞いてみたら、園長先生が場を盛り上げるためにめっちゃノリノリの曲を流してくれていたのでした(^∇^)笑

さて、大盛り上がりでスタートしたストップ地球温暖化教室ですが、子供たちは様々な絵を見ながら、地球のために自分ができることを一生懸命考えていました٩( 'ω’ )و

少しむずかしいお話ですが、龍と一緒なら大丈夫!!

教室が終わってから「龍が教えてくれたことで、すぐにチャレンジできることはあった?」と園長先生がある園児に聞くと、「水を流しっぱなしにしない!」とすぐさま答えてくれた姿を見て、その効果を実感しました。

すぐにエコ約束に挑戦できるみんな、素敵だなぁ!!☆

ぜひエコ約束カードを見ながら、自分ができることを探して、地球に優しくできるように頑張ってみようね(^ ^) 






0 件のコメント:

コメントを投稿