2024年2月14日水曜日

岩沼市 西保育所

今日は、岩沼市の西保育所に行ってきました☆


年長さん向けの防犯教室ですが、急遽年中さんも見学したい!ということでホールに大集合♩

みんな楽しみに龍の到着を待っていました(๑>◡<๑)

ホールに現れた龍を見て嬉しそうに手を振る子供たち。

そんなお友達と一緒に、自分の命を守るための大切なポイントを学びました( ◠‿◠ )

龍がお話しするたびに首をブンブンとして頷く子供たち。笑

しっかりとお話を聞いているのがわかって安心しました♡

最後のロールプレイは年長さんが代表して行いました!!

その姿を見ていた年長さん(๑╹ω╹๑ )

その場で大声を出す練習をしてみたのですが、みんなとてもよく声が出ていましたよ☆

今日は一緒に楽しくお勉強することができてとっても楽しかったですね!

またみんなで楽しくお勉強できる日が待ち遠しいですっ٩( ᐛ )و







0 件のコメント:

コメントを投稿