2024年2月7日水曜日

岩沼市 岩沼保育園

今日は岩沼市の岩沼保育園に行ってきました☆


園に着くと、子供たちは園庭で元気に遊んでいて、「あ!龍の人だー!!」「ぼくも龍と遊びたーい!」という声が聞こえてきました♩

今日は年長さん向けの防犯教室でしたが、春からはまた全園児向けの交通安全教室がありますから、みんなも楽しみに待っていてくださいね( ◠‿◠ )

さて、年長さん、久しぶりに龍に会えるのをワクワクそわそわで待っていました♩

「「「龍〜〜〜!」」」と呼ぶ声の大きなこと☆

登場した龍にたくさん手を振って、みんなにこやかに迎えてくれました!

肝心の防犯教室ですが、さすが年長さん、龍からの問いかけにしっかりと答え、最後まで集中してお勉強することができました٩( 'ω’ )و

「これなら安心して小学校に送り出せる」そんな表情で先生方も優しく見守っていました♩

一番盛り上がったのはやっぱり握手撮影会!!

ベルトに触ってパワーチャージ☆

龍に分けてもらったパワーで、小学校でもたくさんのことにチャレンジしてくださいね!






0 件のコメント:

コメントを投稿