2013年7月2日火曜日

大和町 もみじが丘保育所

今日は大和町のもみじが丘保育所にお邪魔してきました♪

ホールには素敵な手作りの七夕飾り(*´∀`*)

みんな何をお願いしたのかな〜?

さて、毎日龍のポスターを見て楽しみに待ってくれていたお友達たち!

龍が登場するともんのすごい悲鳴が響き渡りました。。。笑

龍と会うのが初めてのお友達も興味津々でお写真そっちのけで龍にペタペタ。笑

どうやら龍のことを好きになってくれたご様子・・・♪

後半の年長さんたちは龍にポーズのレクチャーをしてもらってから上手にお写真を撮っていましたよ(^_-)-☆

練習タイムのときの表情は真剣そのもの!!

「龍みたいにかっこよくできるかな〜?」って・・・みんな上手すぎだよ!笑

先生も素敵にツーショットを撮っていらっしゃいましたー(*´`*)ぽっ♡

最後にはみんなから「破牙神ライザー龍ありがとう!またきてね!!」の言葉が。。。

帰りがけに先生とお話ししたのですが、前回龍が「また会おう!」と言った事をこども達はちゃんと覚えていて、
「龍は約束を守って来てくれるんだ!あのとき言ってたもんね!」と嬉しそうに言っていたと先生が話してくれました。

何気ないほんの些細な言葉でも、こども達はまっすぐに受け止め私たちを待っていてくれる。

そんなこども達のためにこれからも頑張ろうと思えた今日の1日でした♪

by まみお姉さん





















明日は塩釜市の香津町保育所に行きますよ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿