2017年9月21日木曜日

仙台市 六丁の目マザーグース保育園

今日は仙台市の六丁の目マザーグース保育園に行ってきましたよ!

龍大好きなお友達が大勢いるこちらの保育園は、いつも龍が来るのを楽しみに待ってくれています♡

今日はそんな子供たちと一緒に、自分の身を守る方法を「防犯教室」で学びました♩

子供達の真剣な眼差しに、先生方も嬉しそう♪( ´▽`)

龍からの問いかけに対し、しっかりはっきりと答えてくれる子供達に、龍も「すごいすごい!」と頷きます。

最後に大きな声で助けてと叫びながら、お店の龍のところまで走って逃げるという練習を年長さん・年中さんが行いましたが、全員がパーフェクトにこなしてくれて龍もびっくり!

「たすけて〜! 知らない人にあっちに子猫を見にこないかって言われたから、たすけてください!」

と完璧な答えをみんな連発してくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

龍のお話を真剣に聞いてくれたみんな、さすがです!!!

今日龍と一緒にお勉強したことをしっかり守って、みんな素敵な大人になってくださいね(*^o^*)


















明日は大川原町の金ヶ瀬カトリック保育園で握手撮影会です!

0 件のコメント:

コメントを投稿