2017年9月28日木曜日

岩手県大船渡市 吉浜こども園

今日は岩手県大船渡市の吉浜こども園に行ってきました☆

龍のことが大好きな子供たちと一緒に、今日は命を守るための方法を学びました。

こどもたち、龍がお話しするたびに大きな声で「「「はいっ!!」」」とお返事してくれて、最後まで集中して参加してくれました(*^o^*)

最後に大きな声で「助けて〜!」と叫びながら、本屋さんに扮する龍のところまで走って逃げる、という練習では、年長さんと年中さんがチャレンジ☆

上手にできたねってお話ししていたら、なんと!

年少さんの男の子が自分から手をあげて、「やってみたい!」と立候補してくれて!!

なんと1人で挑戦してくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも完璧!「あっちで知らない人に声をかけられたから助けて!」と龍に報告!

よくできたねって、龍にいっぱい褒めてもらったお友達、にこにこ(^ ^)

最後にみんなから手作りのプレゼントをもらって、大感激( ;  ; )♡

また11月に遊びに行くから、楽しみに待っていてね〜!


























次回の公演は明後日30日(土)・10月1日(日)
仙台市泉区泉パークタウンタピオで、
一般公開の握手撮影会です!

0 件のコメント:

コメントを投稿