2017年12月13日水曜日

石巻市 河北幼稚園

今日は石巻市の河北幼稚園に行ってきました!

お久しぶりの訪問ですが、みんな龍に会えるのをすごく楽しみに待っていた様で、朝からニコニコです(^ ^)

河北幼稚園の玄関には2017年の龍のカレンダーがずっと貼ってあって、登園の時間やお帰りの時間にいつもみんな見ているそうです♩

そんな龍大好きなみんなと、今日は命を守るための方法をお勉強してきました☆

初めての防犯教室でしたが、みんなの真剣な眼差しに感動(^ ^)

龍やMCからの問いかけに大きな声で答こたえてくれました!

絵を見ながらお外に潜む危険について確認した後は、ロールプレイとしてみんなに大きな声で叫んで走って逃げるという練習をしてもらいました!

みんな大きな声ではっきりと「助けて〜!」と言って、龍に助けを求めることができてましたよ!

詳細にあった出来事を説明してくれたお友達もいました( ^ω^ )

今日お勉強したことは、みんなにとってとても大切なことなので、しっかり覚えていてくださいね♩




















明日は石巻市の相川保育所で交通安全教室です!

0 件のコメント:

コメントを投稿