2017年12月14日木曜日

石巻市 相川保育所

今日は石巻市の相川保育所に行ってきました☆

子供達はほんっっとうに龍が大好きで、今日もすごくすごく楽しみに待っていたみたいです♩

朝からニコニコの子供達、「龍どこから来るのかなぁ?」とハテナ顔(^ ^)笑

さて、本日は交通安全教室だったのですが、みんな最初から最後まで元気いっぱいに龍からの問いかけに答えてくれました♡

横断歩道を渡る時もニコニコで、年長さん・年中さんはなんと一人で渡っていました♩

小さなお友達も渡り方が完璧で、龍も関心してましたよ♪( ´▽`)

そんなお友達とは、実はまた来年の1月に会える予定があるんです☆

それまでちゃんと元気にしててねってお話をしてバイバイしたのですが、龍が見えなくなった時に先生が「あっ!龍飛んでいった!!」と言った瞬間!!!

子供達窓にダッシュして「「「どこどこ?!!」って大興奮で(笑)

MCがバイバイしたあとも「お姉さんも飛んで行った!」と先生が言ったので思わず笑ってしまいました(^◇^)笑

お姉さんはさすがに・・・飛べません(笑)

また来年、元気な姿を見せてくださいね☆




破牙神ライザー龍の交通安全教室は「左手をあげよう」と教えています。
車が左通行の日本では、右手をあげると、近づいてくる車が見えにくくなります。
左手をあげる方が、自分に近づく車の交通環境の変化に気付きやすのです。
だから、龍の交通安全教室では、左手をあげようと教えています。























あっ! 龍が飛んで行った!!笑

明日は東松島市の矢本西保育園でリズム体操教室です!

0 件のコメント:

コメントを投稿