2013年10月14日月曜日

富谷町 十三夜・魂のふるさとまつり


今日は、富谷町の十三夜・魂のふるさとまつりに参加してしましたー♪( ´▽`)
 
17時半からのステージということで、午後からの現場入り。
 
いつも朝早くから活動をはじめるリュウプロジェクトですので、なんだか新鮮でした。笑
 
今日は破牙神ライザー龍と一緒に、人権についてお勉強をする「人権クイズ大会」でした(≧∇≦)
 
夕方のステージでしたが、会場には大勢のお友達が*\(^o^)/*よかったー!
 
詳しいことは人権擁護委員の佐藤先生に教えてもらいながら、龍と一緒に人権について考えていくお時間☆
 
人権クイズは小さなお友達にはちょっと難しい内容でしたが、
なんと!みんな、5問とも大正解でした!!
 
手を挙げてくれたみんなの中から、代表してステージの上まできてくれたお友達は、大きな声でクイズの答えを教えてくれました☆
 
クイズに参加してくれたお友達には龍からのプレゼントもありましたよ♪
 
みんなとても嬉しそうでした(o^^o)
 
今日はみんなと一緒に「人権」について本当にいっぱいお勉強しましたよー!
 

最後に佐藤先生が、
『思いやりの心を持って、周りのお友達と仲良くすることが大事なんです』と教えてくれました♪
 
みんなは龍と一緒にお勉強したことを忘れずに、周りのお友達みんなと仲良くしてくださいねo(^▽^)o

by まみお姉さん









明日は石巻市牡鹿地区鮎川浜で一般公開!
牡鹿鯨まつり復活祭でフルパッケージショーです。\(^o^)/
①11:20〜  ②14:40〜
みなさんおまちしておりま〜す。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿