2014年6月13日金曜日

美里町 ふどうどう幼稚園

今日は美里町のふどうどう幼稚園に行ってきました♪

今回は初めての交通安全教室ということで、みんなドキドキわくわく!

先月も龍と会っているふどうどう幼稚園のみんなですが、今日も龍に会えるのをとっても楽しみにしていたみたい(^o^)

「ばきしんらいざーはどこにいるの〜?」

という、お友達の声が聞こえてくる程。笑

そんな大好きな龍と、今日は交通安全について一緒にお勉強しました!

みんなとても真剣に、絵の中で危ないところを探したり、おててをあげて答えたりしてくれました♪

龍が横断歩道を渡っている間も目を離さず、しっかり龍を観察(*^^*)

そのおかげで正しい渡り方をマスターすることが出来ました☆

まとめの、横断歩道を渡るコーナーでも、みんなしっかりルールを守って渡ることが出来ていましたよ♡

さすがですね♪

最後は龍がみんなをお見送り握手でバイバイ!

また会うお約束をしてさようならをしました(;;)♡みんなにまた会えるのを楽しみにしていますよ!











次回の公演は来週17日、
多賀城市のはるかぜ保育園に行きますね ^_−☆

0 件のコメント:

コメントを投稿