2014年6月6日金曜日

美里町 聴覚支援学校小牛田校

今日は美里町の聴覚支援学校小牛田校にお伺いしてきました☆

初めての訪問でしたが、みんな龍のことはしっかり知っていましたよ ^ ^*

耳が聞こえづらいお友達がいるということで、今日は龍さん、登場する前に手話のお勉強!

みっちり1時間くらいお勉強しました(^o^)

そしてついに龍登場の時間!

みんなの待つホールに着く前に、廊下にいたお母さん達から

「「「きゃーーー♡」」」「YouTubeと一緒でかっこいい!!」

という悲鳴が。笑

たくさんお写真を撮ってもらった後にみんなのところへ!

龍の姿を見た瞬間、みんなのお顔がにっこり(^^)/

小さなお友達は龍のお面をつけて待っていてくれました☆

そしてついに龍の手話での自己紹介の時間♪

『やぁ、みんなこんにちは!
ぼくは、ばきしんらいざーりゅうです』

とご挨拶!
みんなとっても喜んでくれました☆

練習したかいがありましたね!!

そのあともポーズ教室をしたりお写真を撮ったり握手をしたりして楽しく過ごすことが出来ました!

またみんなと会えるのを楽しみにしています♡


カメラの調子が悪く、今日はこの2枚だけです...
一応手話中です... f^_^;


次回の公演は明後日8日(日)
美里町の生き活き田園フェスティバルに出演します。
ショータイムは
①9:30〜  ②12:30〜
みんなー!遊びに来てねぇ〜。
※雨天時は隣の南郷小学校体育館です。
※雨天時の2ステージ目は握手&撮影会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿