2014年6月7日土曜日

破牙神ライザー龍 SUPER LIVE message from staff & cast The Fifth

不定期更新のスーパーライブに関わっている皆様からの
メッセージを紹介するコーナー

第5回目は、郷魔一族の中でも唯一コミカルな動きで
独特の存在感を示すアヴェスの声優、本間ちゃんこと本間秋彦さん。^ ^
立ち上げ当初からお世話になっております!

【AKIHIKO HONMA as AVES】




震災後に子ども達に夢を与えたいと思っていたところにこの話しがきました。
最初は龍だと思ってたんですよ、僕!

この龍って役は俺以外にいないだろうなって思ってね〜!(笑)

そしたらいきなり敵だったんですよ!(笑)
でもこれが意外にハマっちゃって、大好きになりました!

なによりこのクオリティの高さにも驚かされました。
音楽も宮内さんだし、凄すぎますよね!!
アヴェスっていう役についてですが、アヴェスの声の収録後は、3日くらい寝込みますね(笑)

アヴェスが俺に降りてきた!って感じで、全部出しきっちゃうから!

だから人気だって言ってもらえると本当に嬉しいです。

これね、ぜひセリフを入れてるところをみんなに見て欲しいんだけど、アヴェスは本当に楽しいです!最高です!!

基本悪なんですけど、ちょっとお茶目なんですよね。

ヴァイラスさまには頭が上がらないけど、龍にやタゴマール対してはかなり偉ぶる、みたいなギャップがあってね。
サラリーマン社会の、まるで一部を切り取ったかのような感じですね(笑)


これからこうなって欲しいなぁっていう展開はね、アヴェスはヒーローになります!(笑)
そしてまた子どもに人気でちゃうのね〜!困っちゃうなー!!(笑)
そうなったらいいなと思いつつ、龍あっての僕らなのでこれからもキャラを濃く出していきますよ〜!
でもね、位は上がって欲しいな!
今のアヴェスの立ち位置、バイトリーダーみたいだから(笑)

あ、企画段階なんだけど、そのうち「アヴェス外伝」ってのが出ます(笑)
どうやってアヴェスが生まれたのかっていうスピンオフ的なね!
出演はアヴェスとタゴマールだけ(笑)
なーんて、そんないろんな想像ができる龍の世界観、いいね。


今回のSUPER LIVEの見所はもちろん「アヴェスパンチ!!!」
かなり威力があるパンチだと思います(笑)




SUPER LIVEは、台本もかなりしっかりしてるし、どんどんいろんな秘密が明らかになっているので、ぜひファンの皆さんには楽しんでいただきたいと思います。

石巻が熱い2日間になると思うので、ぜひご家族で遊びにきてください。

お待ちしてます!

そして、当日は僕と握手!!!
あ、俺いないんだったぁぁぁぁ〜!(笑)



本間秋彦プロフィール
宮城県牡鹿郡牡鹿町(現石巻市)出身。
<ラジオ>
AIRJAM FRIDAY  FM仙台(Date fm) 
SATURDAY JUNGLE  FM仙台(Date fm) 
AIRJAM NIGHT  FM仙台(Date fm) 
G☆ドリーム  ラジオ石巻 
男女りすなぁ若者語  TBCラジオ 
独占!ラジオ丼~生でごめんねっ~  TBCラジオ 
レディオポップ スーパーグルーヴナイト  RFC 
<テレビ>
突撃ナマイキTV  東日本放送 
ひるまにあん  東日本放送 
スーパーSATマイルド  仙台放送 
夕やけTV編集局  仙台放送
<声優>番組名   
Mr.インクレディブル  吹替:警備員役 
飛び出せぐりりの大冒険  だべじいさん役
<CM>
・MJQウエディング
・サークルKサンクス
<音楽活動>
「今、この愛に」  曽宮一恵&本間秋彦(1994年6月19日) 
「Dream of EAGLES ~夢をかなえて」  坂本サトル&アッキー(2005年4月1日)/2005年東北楽天ゴールデンイーグルス公認応援歌  

0 件のコメント:

コメントを投稿