2014年6月10日火曜日

破牙神ライザー龍 SUPER LIVE message from staff & cast The Sixth

不定期更新のスーパーライブメッセージコーナー

第6回目は、破牙神ライザー龍(宮城タケル)の声を
演じていただいている石垣 進之介さん!

【SHINNOSUKE ISHIGAKI as BAKISHIN RISER RYU】



僕がRYUPROJECTを知ったのは母校デジタルアーツの恩師を介してでした。
ご当地の新しいヒーローの声優をやってみないか?と声をかけていただき、もともと声優のお仕事もチャレンジしてみたかったので、興奮気味に是非とも!とお返事をさせていただきました。

いざ破牙神ライザー龍というお話の蓋を開ければ、その深い設定にびっくり!

これはご当地ヒーローの枠を超えたとんでもないストーリーだ!と思い一気に世界に入り込めましたね。



龍を演じていて1番意識しているのが「とにかくカッコイイ」イメージです(笑)

僕も子供の頃様々なヒーローが好きでした。

好きな理由の第一は「カッコイイ」からなんですよ、カッコイイから好きだったんです。

素直な憧れですよね、やっぱり子供達はストレートな格好良さ、強さに憧れるんだと思います。

だから龍を演じる時は、たくさんの子供達に「龍って凄いカッコイイ!」と感じていただけるように気持ちを込めています。

中でも決め台詞の「それがこの俺、破牙神ライザー龍!」など、「決め」の台詞などは1番力入れているかもしれませんね。
アヴェス、ヴァイラス、更にこれからは新しい敵が沢山出てくると思うので、龍も負けじとどんどん強くなって欲しいですね。

困難に立ち向かう人の強さを見せつけて欲しいです!

頑張れ龍!僕も頑張るから!



今回はとてもスペシャルなステージということで、新キャラや新フォーム、新たなストーリー、とにかく見どころが沢山あります!

龍を知っている方も初めて見る方も楽しめるようなライブになっておりますのでお楽しみに!
破牙神ライザー龍として、宮城タケルとして、益々気持ちを込めて演じていきます!

子供達がおうちでポーズを真似して遊んでいただけるように素敵な龍で有り続けますので、応援よろしくお願いします!



石垣進之介プロフィール
宮城県東松島市出身。
1985年10月9日生まれ。
仙台 お笑い集団ティーライズ所属。
テレビ・ラジオ•CM・お笑いライブ・CMナレーション等、多方面で活躍中。
<テレビ>
TBC東北放送 ONE SWITCH CAFE 出演中!
倉庫で××
爆笑オンエアバトル
<CM>
H.I.S
パラディソ
電撃倉庫
<ラジオ>
ニードルのニドニドエモーション
お笑いイキナリLIVE
<ナレーション>
あらあらかしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿