2017年2月14日火曜日

気仙沼市 おひさま保育園

今日は気仙沼市のおひさま保育園に行ってまいりました♩

2回目の訪問、本日は交通安全教室です☆

龍とまた逢えるのをとっても楽しみにしていたという子供達♪( ´▽`)

1回目でとても仲良くなれたので、今日はみんなで交通ルールについてお勉強するのを楽しみに待ってくれていました(^ ^)

龍が登場した時には大熱狂で「「「きゃー!!」」」ってなっていた子供達ですが、教室が始まると真剣に龍の話を聞く子供達の姿が見られて、大感動です!!!

龍からの問いかけにも元気よく答えてくれました!

横断歩道の渡り方もバッチリで、上手に渡ることができていましたよ!!

右左右をしっかり確認して、左のおててをあげて、背筋ピンとしながら渡る姿、立派でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は一緒にお勉強してくれてどうもありがとう!!!

またみんなで楽しい時間を過ごしたいね!(*^o^*)
























明日は大崎市の古川東町カトリック保育園で
防犯教室です!

0 件のコメント:

コメントを投稿