2017年2月22日水曜日

石巻市 橋浦保育所

今日は石巻市の橋浦保育所に行ってきました☆

橋浦保育所さんは何度もお伺いしているので、みんなスタッフの顔ももちろん覚えてくれています(^ ^)

「りゅうは、いちゅくるの?はやく、きてほしいの♡」

と、到着するなりスタッフの手を握りながらお話ししてくれた2歳児さんに、キュンキュン♡

今日は防犯教室!
大好きな龍と、命を守るための方法を一緒に勉強しました♪( ´▽`)

真剣な子供達の表情・・・龍のお話しをしっかり聞いている様子に、先生方にも笑みが浮かびます♩

問いかけに対してもしっかり答えてくれましたo(^_^)o

最後に年長さん・年中さんに「助けて!」と声を上げながらお店の龍のところまで走って逃げるという練習をしてみましたが、龍のお話しをしっかり聞いていたおかげで、みんなパーフェクトでした☆

これには先生方も「すごーい!」と大盛り上がり♩

楽しい時間はあっという間でしたが、また新年度に早速予定が入ったので、またみんなに会えるのが楽しみで〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

























明日は仙台市の
カール英会話子ども園
カール英会話ほいくえん
握手&撮影会です!

0 件のコメント:

コメントを投稿