2017年2月28日火曜日

石巻市 メロン保育園

今日はおなじみの石巻市メロン保育園に行ってまいりました〜〜☆

なんどもお伺いしているメロンさんでのはじめての防犯教室です!

龍のお話を真剣に聞いていた子供達は、命を守るための4つの方法をしっかり覚えてくれたようで、みんなでポイントを声に出して復習することができました。

ロールプレイはちょっぴり緊張したようで、最初の方はなかなか大きな声が出せなかったようでしたが、慣れてくると、

「助けて!」ってはっきり大きな声で叫びながらお店やさんの龍まで走って逃げて、「知らない人に声をかけられました!助けてください!」と伝えることができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

春から小学校にあがるお友達も、これでバッチリです!

最後に、アルバム用にプロのカメラマンさんが、みんなとの集合写真を撮ってくれましたo(^_^)o

握手もベルトタッチもして元気いっぱいもらったら、みんなニコニコ笑顔に!

いつも楽しい時間をありがとうございま〜す♩






















明日は登米市の
米川聖マリア保育園と
錦織保育園に行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿