2021年12月15日水曜日

石巻市 河北幼稚園

今日は、石巻市の河北幼稚園での防犯教室☆


「龍とお姉さんは河北幼稚園の職員ですから!!」と職員室の前の先生たちを紹介する掲示板に、一緒に写真を載せてくれているとっても仲良しの幼稚園です٩( 'ω’ )و♪

今日は防犯教室ということで、まずは幼稚園の防犯訓練を行い、みんなホールに集まっていました!

そこに、龍が登場!!!

久しぶりに会えた龍に、みんな大興奮でした(๑╹ω╹๑ )

最初は大好きな龍の登場に大興奮だったみんなですが、教室が始まると真剣そのもの!

龍のお話にじっくりと聞き入っていました( ◠‿◠ )

そんな子供たちなので、大きな声で「助けて!」という練習や、「知らない人に声をかけられたから助けて!」という練習もバッチリこなしてくれました!!

本当に大きな声が出ていて、とっても頼もしい☆

来年から小学校に通う年長さんも、安心して登校・下校ができそうですね!!

「また来年も絶対きてね!」っていろんなお友達に言われました♡

もちろん会いに行くよ!またみんなで楽しい時間を過ごせる日が待ち遠しいです♪

















0 件のコメント:

コメントを投稿