2021年12月16日木曜日

丸森町 大内保育所

今日は、丸森町の大内保育所に行ってきました☆


こちらの保育所に通うお友達も、みーんな龍が大好き♪

久しぶりに会えるのをみんな心待ちにしていました( ◠‿◠ )

教室や廊下のいろんなところに龍の写真やポスターが貼ってあります☆

今日はそんな龍大好きなみんなと一緒に、防災について考えました٩( 'ω’ )و

地震や津波、水害や火事について、いろんな場面を想像しながら絵を見てお勉強しました!

頭を守るための「ダンゴムシのポーズ」みんなとってもよくできていましたよ!

練習問題も全て全問正解してくれた子供たち、龍からカレンダーのプレゼントがあることを伝えると、ものすごく喜んでくれました〜!

「新しい龍もかっこいい!!」とどこに行っても新フォームは大人気です(^○^)

代表で年長さんにカレンダーを手渡しして、その後みんなで嬉しい写真撮影☆

いっぱい握手もできて、元気をもらえたようです!

次回は防犯や交通安全もやりたいな〜と先生が行っていたので、またみんなと一緒にお勉強できるのが楽しみでなりません٩( ᐛ )و











0 件のコメント:

コメントを投稿