2021年12月20日月曜日

登米市 石越にじいろ保育園

今日は、初めての訪問!


登米市の石越にじいろ保育園さんです☆

系列園から移動してきた先生が、前の保育園で龍のことを知っていて本日の訪問が叶いました٩( 'ω’ )و

また別のこども園でにあったことがある先生が他にもいて、「お姉さん久しぶり〜!」って声をかけてくれてとっても嬉しかったです〜♡

子供たちは初めて龍に会う子が多く、少しドキドキしていました^^

でも龍が登場した瞬間の「「「かっこい〜〜!!」」」で一安心。笑

最初から最後までみんな龍に釘付けでした☆

今日は防犯教室ということで、みんなで楽しく命を守る方法について考えました♪

大声を出す練習もしましたが、みんな一生懸命参加してくれてその姿に先生方も嬉しそうでした!

お写真撮影の時間には、みんな満面の笑みでパシャリ☆

1〜2歳の小さなお友達のクラスには、防犯教室が終わってからお邪魔してお友達になってきました!

みんなと仲良しになれてとっても嬉しかったです( ◠‿◠ )





















0 件のコメント:

コメントを投稿