2023年2月16日木曜日

岩沼市 西保育所

今日は岩沼市の西保育所に行ってきました☆


こちらのお友達もみんな龍のことがとっても大好き!

本当は年長さんだけ参加するはずだった防犯教室ですが、今日は年中さんも「一緒にお勉強したい!」とのことで、急遽参戦です٩( ᐛ )و笑

みんなで大きな声で「龍〜!」とお名前を呼ぶと、颯爽と登場してくれた破牙神ライザー龍!☆

大興奮で迎えてくれた子供たちですが、防犯教室が始まると一転!

真剣に龍のお話を聞いて頷いたり、時には大きな声でお返事をしたり、お話を聞く姿勢がとても素晴らしかったです(๑>◡<๑)

年長さんも年中さんも最後に「助けて〜!」と言って逃げる練習をしてみたのですが、最初から大きな声を出すことができていてよかったです♡

びっくりするとなかなか大きな声が出ないことが多いから、日頃から大きな声を出す練習をしておくといいかもしれないね☆

今日は一緒に楽しくお勉強できて嬉しかったよ!

また一緒に楽しい時間を過ごしたいですね( ◠‿◠ )


















0 件のコメント:

コメントを投稿