2023年2月9日木曜日

登米市 にじいろ保育園

今日は登米市のにじいろ保育園に行ってきました☆


龍のことが大好きなみんなと一緒に命を守るための防犯についてお勉強しました♪

スタッフが準備をしている時から「ばきしんらいざー楽しみだねぇ^^」とお友達同士でお話ししている声が聞こえてきてこちらもにっこり♡

今年初めての龍との教室、楽しみにしていたようです♪

みんなのところに龍が登場すると、「りゅうだぁ!!♡」とニコニコで手を振ってお出迎えしてくれました٩( ᐛ )و

子供たちは龍のお話を真剣に聞き、問いかけにははっきりと応えてくれたのでこちらも進行がしやすかったです(๑>◡<๑)ありがとう!!

特に春から小学校に通う年長さんたちはより一層龍のお話を真剣に聞いている姿が印象的でした♪

最後のロールプレイも完璧で、みんな大きな声が出せていて素晴らしかったです!

みんな龍と一緒にお勉強できたのがとっても嬉しかったようで、「またきてね〜!」「また会おうね〜!」ってたくさん声をかけてくれました!

スタッフが車に乗り込んだ後も、みんな最後まで手を振って見送ってくれて嬉しかったです( ◠‿◠ )

またみんなと一緒に楽しい時間を過ごしたいな☆

今日はありがとうございました〜♡







0 件のコメント:

コメントを投稿