2023年2月27日月曜日

丸森町 丸森ひまわりこども園 刺股練習会

今日は丸森町の丸森ひまわりこども園に行ってきました〜!


先生方と一緒に刺股の使い方を練習してきました☆

子供たちがお昼寝をしている間に、先生方は子供たちを守るための方法を真剣に考えていらっしゃいました!

園に不審者が入ってきたことを想定して実際に刺股を使ってみました(๑>◡<๑)

先生方は「実際に触ってみないと本当にわかんないですね〜!難しい!」と言いながらも、刺股で犯人役のスタッフを押さえながら催涙スプレーに見立てたお水を必死に吹きかけていました!

ナイスガッツです!!!!!

刺股の練習は何度やってもいいと思いますので、いつでもお声がけくださいね!

私たちも間接的に子供たちを守ることにつながるならこんなに嬉しいことはありません♪

また一緒に練習しましょう☆









0 件のコメント:

コメントを投稿