2023年2月8日水曜日

岩沼市 岩沼保育園

今日はcに行ってきました☆


恒例の年長さん向けの防犯教室です♪

年長さんは久しぶりに龍に会えるのを楽しみにしていて、ソワソワしながらホールで待っていました!

ホールに登場した龍を見て黄色い悲鳴をあげる子供たち(๑>◡<๑)

「か、かっこいいぃ…」と噛み締めるように囁いているお友達もいました♡笑

さて、防犯教室ですが、みんなが龍の問いかけにたくさん応えてくれたおかげで、すごくスムーズに進めることができました^^

みんなの龍のお話を真剣に聞く姿勢に先生方も嬉しそう(^_^)

春から小学校に通う準備、バッチリ整いましたね☆

龍と握手をしてたくさん元気をもらえたようで、最後は満面の笑みで龍を見送ってくれました♪


龍が去って子供たちが教室に戻る際、音響スタッフが子供たち同士で、
「きょうはすっごくたのしかったね〜!」
「たのしかったね〜!」とお話をしている微笑ましい場面に遭遇したようです♪

「心が洗われるねぇ^^」と帰りにみんなで話してました٩( ᐛ )و

春から小学生になる子供たち、小学校でも毎日いろんなことを頑張って楽しく過ごしてください☆








0 件のコメント:

コメントを投稿