2012年1月12日木曜日

東松島市 赤井南保育所

昨日に引き続き東松島市へ☆

私がステージに出て行くとみんな緊張な面持ちで体育座りで座って待っていてくれました! 

みんなで緊張しながら『りゅう~』って呼んでみたら…

さっそうと龍登場!

みんな、どよどよ小声でカッコイいの声。

もう緊張していたことなんか忘れてしまったようでその後は笑顔いっぱい楽しく過ごしましたよ(*^o^*)

龍とバイバイした後も
龍に聞こえるように大きな声で『あ~り~が~と~!また来てねー~』と言ってくれました。

きっと龍にも聞こえているよ(^_-)

園長先生が言っていました。『みんなが知らない所で知らない人たちがみんなを助けてくれてるんだよ。だから、何かあればみんな必ず助けてくれる。』といつも子供たちにお話ししていると言っていました。

いつか、大人になった子供たちが誰かを助けることになるかもしれないからって。

子供たちにとっても支援をされるというのは初めての体験。それがどうゆう意味なのかを先生はキチンと子供たちに教えているそうです。

大人である自分たちに、できる事を改めて感じた園長先生のお話しでした!

そんな子供たちは龍がみんなに会いに来たことを色々と考えていたんじゃないかな☆

龍はいつでもみんなのそばにいます。

by sss


龍 登場!

破牙神ライザー 龍! ポーズも完璧。

年少さんは、写真撮った後、
龍から抱っこしてステージからおろしてもらいました。

お姉さんからは龍のシールをもらいました。

先生達の笑顔が素敵です!


今日は夕方から donation party です。
これは、せんだい・みやぎNPOセンターが主催するイベントで、
復興支援を行っているNPOの中から特にイチオシの団体を選び、
来場している方々にプレゼンテーションを行い、
来場者の共感を得た場合、donation(寄付)をしていただけるパーティーです。
今回、私たちも選ばれて、プレゼンテーションしてきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿