2012年1月24日火曜日

東松島市 大曲保育所

大曲保育所は2回目の訪問です☆朝いちから、今日は龍が来るんだとウキウキの子どもたち!元気にそとを走り回っていました!

そして今日は
お誕生日会があるとのことで龍もお祝いにかけつけちゃいました♪

ところが!
傲魔獣とタゴマールもかけつけちゃいました(;_;)

びっくりしちゃったけど
本当に本当に大きな声で応援してくれてやっつけることができました!

その後は安心してみんなでゲーム大会!

前にも龍はみんなにシールのプレゼントをしました☆なので、どんな風に使ったのかを聞いてみました!
『カレンダーに貼った』
『秘密の写真に貼った』
『おもちゃ箱に貼った』
『おじいちゃんのメガネケースに貼った』などなど…

まだまだシールの使い方は色々なようですが☆
みんな大事なものに貼ってくれてるんだね♪

みんなと龍が仲良くなれた証のシール。
楽しく遊んでほしいなぁ(o^∀^o)

見て、触って、応援して、龍との触れ合いからいろんなことを感じたんじゃないかなとおもいます!

龍になでなでしてもらった場所をしきりに気にする男の子は、龍みたいに強くなる!と言っていました。

みんなも龍みたいにきっとなれるよ(*^o^*)

by sss


傲魔獣だ〜! 龍を呼んだはずなのに〜!!
みんな!逃げろー!

早く!こっち!こっち!

ここから龍が登場!
かっこいいバトルが繰り広げられました...
そして、見とれてシャッター押すのを忘れた! すみましぇん...

世界の子ども達から、日本の被災地の子ども達のために送られて来た絵を
カレンダーにしたお土産を、一人一人に龍が握手をしながら渡してくれました。
カレンダーを持って来てくれた「ココロプレス」の山田さん、酒井さん
ありがとうございました。
そして、MCのお姉さんからも、
世界にはみんなの事を心配してくれるお友達がこんなにいます!
とお話ししてました!


 お姉さんが、「龍が帰る前にもう一度、龍と握手したいお友達は握手していいよ」
と言った瞬間、みんな駆け寄って来て龍がもみくちゃです。
でも、目の前で直接、龍のベルトや腕や胸にさわって「すげー」「すげー」と
みんなうれしそうでした。





明日は、仙台市のすがわら幼稚園のみんなの所に行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿