2012年1月30日月曜日

仙台市 マザーグース保育園

今日はマザーグース保育園にいってきました♪

みんな龍が来ることを楽しみにしていてくれたみたいで、先生と龍の名前の練習をしたりしていました☆

教室にも龍の写真が貼ってあり、きっと今日を迎えるまで指折り日付を数えていたのかな(*^o^*)

そんなみんな、龍の登場に『わー!』って拍手と歓声!

龍に質問がある子は何やら色々考えていた様子です☆
でもいざ龍を目の前にすると緊張してポーズをとるのが精一杯の子も(>_<)
それでも沢山龍に触れるにつれて緊張がとけて最後はニッコリ笑顔♪

シールを片手に質問にくる子もいました!
『龍は剣も使うの?』の質問に剣を使って戦うよと答えると嬉しそうにスキップしてお席に帰っていきました(^w^)

他には、龍の彼女になりたーい!なんて女の子も沢山!
もちろん先生もなりたーい!って言っていました\(^ー^)/

龍が帰ったあとは、みんな外に出て龍ごっこが始まりました!
また次に会える時はもっと仲良しになろう!

by sss


マザーグース保育園のお友達!
みんな龍を囲んでうれしそう!

マザーグース保育園のお友達!
こっちは年少さん。ちょっと緊張ぎみです。

牙、さわって良いですかー!
いいよ!

このベルトで変身するんですか?
おぉーすげぇー!

先生達もニコニコです。
また必ず会いにいくよ!

今度は2月1日、南三陸町の名足保育園のみんなの所にいくよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿