2012年1月26日木曜日

チャレンジ

リュウプロジェクトに一本の電話がありました。

東松島市のある保育園の園長先生からでした。

龍が会いに行ったこちらの保育園では、みんな龍のことを大好きになってくれたそうです。
園長先生によりますと、今、子供たちのあいだで「龍効果」が現れているとか。

給食で好き嫌いの激しい子や、食べるのが遅い子が、
「全部食べたら、龍また来てくれるかなぁー」
「早く食べたら、龍にまた会える?」
と、先生に聞いてくるそうです。
そのたびに、先生方は「必ず来てくれるから頑張って食べようね」と話しているそうです。

子供たちが、龍に来てもらうために、給食に限らず、
今まで自分が不得意だったり、嫌いだったことに、進んでチャレンジしてくれるようになったとたいへん喜んでいらっしゃいました。


ショーの中で、龍もみんなと同じ。
傲魔一族を前にして、倒れても、怖くても、自分を信じて立ち上がってくれましたよね。
みんなの気持ちの中に、龍と一緒にがんばろうっていう気持ちが芽生えたこと、リュウプロジェクトのスタッフにとってなにより嬉しいことです。


最後に、園長先生は、お電話で申し訳なさそうに、
「本当に何度でも来てくれるんですか・・・」と。

そうですよね!来てくれるよってお話してくださっていますから、そこは先生、ご心配でしたよね。

「もちろんです!」

みんなが待っている限り、龍はまた会いに行きますよ。
龍と一緒にチャレンジしていきましょう。

by my

0 件のコメント:

コメントを投稿