2013年3月14日木曜日

石巻市 相川保育所・吉浜保育所

今日も張り切って2箇所訪問です!

まずは石巻市相川保育所へ(^^)

こちらの保育所は前回訪問したのが昨年の4月なのですが・・・

昨年末に先生が

『今年一番の思い出は何だった?』

と園児達に聞いた所、

『破牙神ライザー龍が来てくれた事〜!!』

と元気に答えてくれた男の子がいたそうなんです\(^o^)/

かなり時間もたっているのに、一番の思い出に龍の名前を出してくれるなんて>_< ありがとう♪

久しぶりの再会はとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました(;_;)

握手だけでは物足りなくて、一人一人ギューーッと抱き合っていましたよ♪( ´▽`)

続いて、石巻市吉浜保育所のお友達に会いに急ぎます!

吉浜保育所には、初めて会う小さなお友達もいましたが、勇気を出して先生と一緒にタッチしに来てくれました☆

一回だけでなく何度も何度も握手やベルトタッチをしにきてくれた子もいましたよ*\(^o^)/*

きっと次に会うときはもっと仲良しになれますね(^_−)−☆

相川保育所と吉浜保育所の皆、また会おうね♫







明日は初めて福島県の幼稚園に行きます!

昨年末から福島県からの問い合わせが多くなりました。
福島の子ども達は放射能の影響で外で遊ぶことがかなわず、
みんな家の中で遊んだりしているそうです。
今日は○○くんのうちで、明日は□□くんのうちでと言うように...

福島県のみんな!明日は思いっきり龍と遊ぼうね!
待っててね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿