2017年1月11日水曜日

登米市 米川聖マリア保育園

今日は、登米市の米川聖マリア保育園に行ってきました☆

カレンダーのお届けに参りましたが、朝から「ばきしんらいざあー♩りゅうっ♩」とハイテンションな子供達です♡

久しぶりに会えるのを楽しみにしていたみたい(*^o^*)

まずは、「おねえさ〜ん!!」の声に呼ばれて、まずはわたしがみんなの元へ!

続いて大きな声で「「「りゅう〜〜!!」」」って呼んで、いよいよ龍の登場☆

久しぶりに会った龍にメロメロの子供達♡

「かっこい〜〜〜♡」って、ニッコニコでした!

代表のお友達にカレンダーを渡した後は、年長さん、年中さんが龍の似顔絵デッサンタイム(^ ^)笑

龍の似顔絵募集を知った先生が、ならば龍をモデルにして子ども達にデッサンをさせてみようということで、本日のデッサン会になりました。

みんな龍の特徴をしっかり掴んで、上手に書いてくれました☆

中には2枚・3枚と書いて龍にプレゼントしてくれたお友達も♩

お姉さんもかわいく描いてくれてありがとね〜〜〜〜♡♡♡



















明日は東松島市の
小野保育所に行きますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿