2017年1月20日金曜日

石巻市 メロン保育園

今日はおなじみの石巻市のメロン保育園に行ってきました☆

この春から小学校に通う子供たちに交通ルールをしっかり守って欲しい!との先生方の思いで、今日は交通安全教室を行ってきました(*^o^*)

龍から教えてもらったことはみんなの中にすごく残るようで、今日の交通安全教室でも、みんな積極的に発言してくれて♩

絵を見てお外の危険を確認した後は、みんなで横断歩道を渡る練習をしました ♡

みんな左手を大きくあげて、前をしっかりみて横断してくれていました(^ ^)

これで小学校への登校も安心ですね!!

最後には交通ルールを守るってお約束もしっかりしてくれて、龍も嬉しそうでした!!!

握手をした子供達の満面の笑みを見て、先生たちも嬉しそうo(^_^)o

それを見て私達スタッフも嬉しく思いました♪( ´▽`)

次はまた2月にお伺いすることが決まっているので、またみんなに会えるのが待ち遠しいです☆☆




















明日は一般公開(有料)
Drop Impact(アニソンライブ)
でenn2に行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿