2022年12月19日月曜日

仙台市 鹿野なないろ保育園

今日は、仙台市の鹿野なないろ保育園に行ってきました☆


年長さんと年中さんを対象に防犯教室を開催しました(๑>◡<๑)

龍のことが大好きなお友達は、今日も会えるのを心待ちにしていた模様♪

龍が登場した瞬間「龍〜!」「かっこいい〜!」と大盛り上がりに!

でも防犯教室が始まると、子供たちはしっかり龍のお話を聞く体制になっていて、先生方もそんな子供たちの様子を嬉しそうに見ていました٩( ᐛ )و

ロールプレイまでしっかりとこなしたみんなは、最後に龍と握手ができて満面の笑みでございました♪

みんな本当に龍のことが大好きなのが伝わってきました…♡

みんなとバイバイした後は、他のクラスのお友達にも会いに行きましたよ!

なんと!龍の大ファンだという1歳児さんもいるらしいとのことで会いに行きました( ◠‿◠ )

毎日「りゅう〜!」「りゅう〜!」ってお話ししているとのこと( ´∀`)

今日はおててでタッチもできて嬉しかったね♪

また来年もたくさんたくさん遊ぼうね!!今日はありがとうございました!












0 件のコメント:

コメントを投稿