2022年12月7日水曜日

白石市 白石はるかぜ保育園

今日は、お久しぶりに白石市の白石はるかぜ保育園に行ってきました☆


コロナ禍に入り、なかなか龍を呼べないなぁ…という状況が続いていたようですが、先日、職員室の前に飾ってある龍のポスターを見ながら「りゅうにあいたいなぁ…」と呟いていた4歳児さんの姿を見た園長先生。

「先生すぐに電話してみるからね!」とすぐにご連絡をくださいました( ◠‿◠ )

みんな、ようやく会えたね!!嬉しいね(涙)

小さなお友達は龍と会うのが初めてでしたが、龍を見た子供たちはニッコニコで「りゅう〜♡」と手を振っていました♪

今日は3〜5歳児さんと一緒に、防犯についてお勉強!

楽しく「命を守る方法」について学びました!

お勉強を頑張った後は、みんながお待ちかねの握手撮影会の時間!

小さいお友達もお外遊びを切り上げてホールに来てくれました♡

楽しい時間ってあっという間で、龍とはバイバイの時間…

龍とさようならをして、締めコメントの時、ふと一番前の列の女の子が目に入る…

ん?!椅子に座り項垂れている女の子の姿が…!!!??!どうやら、龍とバイバイしたのがとっても寂しくて呆然としていた模様…( ;  ; )

またくるから元気出して!ニコニコ笑顔で次回の訪問を待っていてくださいね!!











0 件のコメント:

コメントを投稿