2022年12月8日木曜日

丸森町 丸森たんぽぽこども園

今日は丸森町の丸森たんぽぽこども園に行ってきました☆


3〜4歳児さん向けに防犯教室を行いました( ◠‿◠ )

龍ととっても仲良しなみんなだから、今日も和気藹々とした雰囲気の中、楽しく「命を守る方法」についてお勉強しましたよ♪

龍が登場した時には「りゅう〜♡」と大興奮だったお友達も、龍がお話を始めた途端にお話をしっかり聞くモードになっていて、さすがだなぁ〜とスタッフも感心☆

教室の終わりにみんなで大きな声で叫んで逃げるという練習もしましたよ!

今日は5歳児のお兄さんお姉さんお姉さんがお休みでしたが、代わりに4歳児さんがリーダーシップをとって3歳児さんにお手本を見せていたのが印象的でした(๑>◡<๑)

龍とバイバイして、スタッフも撤収…ということで車に荷物を積んでいると…

「「「助けて〜!」」」と言って何かから逃げている子供たちの姿が!!

どうやら子供たち、園庭で自ら大きな声を出すための自主練をしていた模様٩( ᐛ )و

素晴らしいですね( ;  ; )
今日はお休みだった5歳児さんにもぜひ教えてあげてくださいね☆










0 件のコメント:

コメントを投稿