2018年7月18日水曜日

大河原町 金ヶ瀬カトリック保育園

今日はおなじみ、大河原町の金ヶ瀬カトリック保育園に行ってまいりました☆

本日も暑いですが、子供たちは朝から元気いっぱい♩

昨日、落成式が無事に終了したようで、今日龍に会えるのを楽しみに待っていたようです(^ ^)

さて、本日は初めての防災教室です♡

龍のお話を聞く子供たちの真剣な眼差し…(^_^)☆

地震・津波・水害・火事についてお勉強したのですが、みんな積極的に会に参加してくれてうれしかったです!

ダンゴムシのポーズも完璧で、安心安心♪(´ε` )

最後まで楽しみながらお勉強してくれてよかった♩

最後のお写真と握手の時間は、何も言わなくてもみんなで龍のポーズを決めてくれました。

さすが金ヶ瀬カトリック保育園のお友達です!☆

またみんなで楽しく過ごせる日が待ち遠しいね!!!♡















0 件のコメント:

コメントを投稿