2014年3月19日水曜日

塩釜市 東部保育所

本日は塩釜市の東部保育所にお伺いしてきました♪

今日はお誕生日会の後に、龍との交通安全教室を行いました☆

みんな龍が登場した瞬間に

「「「かっこいい〜♡」」」

と一瞬でめろめろになっていましたよ(*^^*)

交通安全についてお勉強している間はみんなとても真剣な表情で

「車の近くで遊んじゃダメ!」
「横断歩道を渡らないと危ない!!」

等、しっかり道路の危険なところを理解してくれたようです♪さすが!

握手の時間にはみんな本当に嬉しそうな笑顔で龍とふれあっていました♡

バイバイしたあとは、

「龍もう帰っちゃったのかな〜?」
「おねえさんもいないねー」

のような会話をしながらみんなクラスに戻っていきました。笑

「「「またきてねー!!!」」」

って言葉を今日だけで50回は聞いた!ってくらい、みんなまた龍に会いたいと思ってくれているみたい^o^笑

もちろん、何度でも会いに行くから、みんな待っててくださいね☆

by まみお姉さん





















明日も塩釜市です。^ ^
藤倉保育所に行きまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿