2014年3月6日木曜日

石巻市 大谷地保育所

今日は石巻市の大谷地保育所にお伺いしてきました☆

大谷地保育所に着くと、先生が

「みんな今日の日をとっても楽しみにしていたんですよ〜!」

と満面の笑みで迎えてくれました^^*

今日はみんなと一緒に交通ルールについてお勉強しましたよ。

いつものお散歩の時にルールを守って横断歩道を渡っているみんななので、今日の交通安全教室もばっちり☆

お外の危険や横断歩道の渡り方をみんなで再確認しました(^o^)/

横断歩道の渡り方を実際にやってみるコーナーでは、大谷地保育所のお友達全員が正しく渡ることが出来ていましたよ!

小さなお友達も完璧♪

最後のお写真撮影会の時間には、みんな嬉しそうに龍におててをのばしてタッチ!

小さなお友達は龍にだっこもしてもらっていました♡

やったね!^_-☆

名残惜しくもバイバイしましたが、また遊びにいくお約束をしたので、次に大谷地保育所のみんなに会えるのが楽しみです!!

by まみお姉さん
















明日は岩沼市の岩沼さくら幼稚園に行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿