2014年3月3日月曜日

石巻市 前谷地保育所

今日は、石巻市の前谷地保育所にお伺いしてきました*\(^o^)/*
前にお伺いしたときにとっても仲良くなった、前谷地保育所のみんなと龍。
「ばきしんらいざーりゅうまだかなあ?」
と、龍を心待ちにする声が廊下から聞こえてきました(^_^)♡
今日はみんなと一緒に、交通安全について学びました♫
道路を渡る時は左右を確認すること、手を大きく挙げて渡ることなど、龍にしっかり交通ルールを教えて貰いましたよ*\(^o^)/*
この絵の中で危険なところはどこですかー?の問いには、みんな元気良く
「「「はい!!はーーーい!!!」」」
と、おててを挙げてこたえてくれました☆
小さなお友達もばっちり、正解の答えを教えてくれましたよ^ ^*
さすがですね♫
交通安全についてしっかりお勉強した後には、龍との握手の時間☆
みんな龍と握手をしたりベルトに触ったりして、たくさんパワーを分けてもらっていました(^_^)
今日お勉強したことをしっかり守って、年長さんは小学校に入学しても元気に過ごしてくださいね!
そして、年中さん年少さんたちも、前谷地保育所で毎日笑顔で過ごしてくださいo(^▽^)o
みんな、今日はどうもありがとう♡

by まみお姉さん



















明日は岩手県大船渡市の綾里こども園です!

0 件のコメント:

コメントを投稿