2017年3月11日土曜日

東日本大震災

東日本大震災から6年目。
私たちは、あの日を決して忘れない...

破牙神ライザー龍スーパーライブ2016より。





いつか、凛さんとも会えるといいなぁ。

カムイ
あぁ
にこの世から海を無くす力があれば、あのクラゲ野郎を引きづり出して凛の封印されている勾玉奪うことができるんだが

カムイ 海が憎いの

カムイ
憎い。 
も、水も憎い。
さえなければ、凛や村の人たちは助かったかもしれない
あのクラゲ野郎は あいつは水に隠れてやってきた

でも、水はどんな生き物にも必要なもの、命の源なんだ。それだけじゃない
として降った水は、山々の木々や植物を潤し、川となって流れていく。
上流から下流へと流れていく間に、またいろんな生き物を潤していく。そして海へと流れ込む。
そこから雲になって雨を降らす
が循環することで、すべての生き物が命をつないでいる。

カムイ
あぁ、でも山に雨が降ることで土砂崩れが起きたり、川が氾濫したり
ヴァイラスたち傲魔が生まれたあの時だってそうだ。津波が起き、たくさんの人が死んだ

 
うん。海や水はありがたいだけじゃなく、恐ろしい存在でもある
 あの日を決して忘れない
だから人間は、自分たちの力を過信せずに、真摯に水と、海と、自然と付き合っ ていく必要がある
憎むだけじゃだめなんだ。

カムイ
そうだな
! 
必ず俺が連れ戻してやる!

人々の幸せを脅かす傲魔一族。俺はこの命ある限り、奴らの野望を阻止してみせる。  
いつか、分かり合える日を信じて

カムイ タケル





0 件のコメント:

コメントを投稿